鎌倉五山 2017.11.26

北鎌へやってきた。 と言っても、槍ヶ岳の北鎌尾根ではない。 やって来たのは横須賀線の北鎌倉駅。 本日は鎌倉散歩なのである。 現在、婚活中の寝太郎。 来週末はお見合いである。 お相手の趣味は「芸術鑑賞 読書 ヨガ 散歩」とのこと。 かたや寝太郎。 「趣味:アウトドア全般(山登…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

鹿島槍ヶ岳 2017.11.12

鹿島槍ヶ岳にやってきた。 払暁の空に鹿島槍ヶ岳が浮かんでいた。 薄っすら赤みを帯びていた。 薄紅色のかわいい君のね~ 果てない夢がちゃんと 届きますよに~ そんな鼻唄がこぼれてしまった。 本日のコースは結構長い。 薄紅色の…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

高山 2017.11.5

日光男体山へやってきた。 しかし、男体山は雲に覆われていた。 おそらく頂上部は日も差さず、風雪の世界であろう。 日の光がない男体山。 寝太郎はそれを博多弁で「日光なかたい山」と呼んでいる。 熱男とも呼ばれる博多っ子ほどの根性がなく、ぬるーい関西人の寝太郎。 バリ寒の男体山に登る気になれ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

常念岳 2017.11.3

先日、大分から東京へ戻ってきた寝太郎。 山仲間が歓迎会を催してくれた。 一枚目の写真はその時の模様である。 写真のケーキには「おかえりなさい隊長」とある。 山仲間の中では、寝太郎が登山歴も人生歴も一番長い。 なので、「隊長」と称しているのだ。 しかしである。 寝太郎が東京を離れている…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more