おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 由布岳 2017.6.8

<<   作成日時 : 2017/06/09 00:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



由布岳にやって来た。

13:18、正面登山口出発。

画像




今日は木曜日。

振替休日を利用してやって来たのだ。

仕事をサボるのは、気持ちいいなぁ!

新緑の山にノボるのは、気持ちいいなぁ!

そんな気分で、登山道を進んだ。

画像




しかし、職場仲間に対しては後ろめたい気持ちもある。

また、午後から入山なので、下山者にも後ろめたい。

ちょっと小さくなって、登山道を進んだ。

画像




今日の目的はミヤマキリシマ鑑賞である。

しかし、最初に現れたミヤマキリシマはこれ↓。

蟹工船の乗組員ように、クタクタでなないか。

画像
戦艦霧島の乗員のようにシャンとせい!




とことこ歩き、標高を上げた。

だんだんミヤマキリシマの活きが良くなってきた。

せっかく休みを取ってきたのだから、こうでなくてはいかん。

クタクタはダメだ。

ここからシャンとして、いい仕事してくれよ。

画像




おー、ミヤマキリシーマン諸君!

いい仕事してるじゃないか。

それも集団で!

ここはエリートキリシーマンが集結する大手町かな?

画像
マタエの手前です。




おー、ミヤマキリシーマン諸君!

いい仕事してるじゃないか。

ここはエリートキリシーマンが通勤する丸の内中央口かな?

画像
由布岳の丸い中央火口です。




華々しく活躍するキリシーマンを見て寝太郎は思った。

「オレもサラリーマン金太郎みたいに働かねば!」と。

ウソである。

「崩れた岩場に、よく咲いているなぁ」と感心したのだ。

画像




しかし、崩れているのに頑張っているのはオレの方だ。

ワークライフバランスが、断然ライフ側に崩れているのに、頑張ってワークしてるぞ。

15:01、由布岳西峰到着。

画像
西峰の鎖場でロープワーク奮闘!




西峰から東峰に向かうお鉢を降ると、ミヤマキリシマの大群落が現れた。

東西線大手町駅を降りる大群衆キリシーマンだ!

画像


大群落を見て満足した寝太郎。

ここで来た道を戻ることにした。



登山道沿いにミヤマキリシマが咲いている。

寝太郎も仕事の花道を進まないとな。

そんな気持ちになって下った。

画像




あー、ミヤマキリシマはいい仕事をしてるなぁ。

寝太郎もいい仕事をしないとな。

そんな気持ちになって下った。

画像




16:50、正面登山口到着。

明日は、今日休んだ分まで頑張るぞ。

そう思った。

画像




ウソをついてしまいました。

画像


バランスが、ワークライフ な寝太郎。

また山に登りたいなぁ!

そしてワクワクライフを楽しみたいなぁ!

週末、晴れますように!

そんな願いを由布岳にかけて帰途についたのであった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、寝太郎さん。
振替休日は立派なお休み(変な言い方ですね)です。
堂々と遊んで下さいませ。
雨の後でしたので、木々も元気を取り戻していたのではないでしょうか?
お鉢の斜面の群落、見事ですね。
私も週末はピンクの絨毯を楽しむことに決めました。
金曜になりエネルギーが充填されてきたようです。現在86%ですね。
風来坊
2017/06/09 09:49
風来坊さん、こんばんは。
私も週末はピンクの絨毯を歩きに行きます。初心者の連れがいるので、人波にもまれつつ登ると思いますので、お目にかかる機会はないかもしれませんが、花は100%まっ盛りのようですのでお互い楽しみましょう。
寝太郎
2017/06/09 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
由布岳 2017.6.8 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる