おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見 2017.5.14

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



寝太郎は山中でランを見たことがない。

そんな寝太郎を、ブロ友のポンちゃんが、お花見の山行に誘って下さった。

ランを見たことはないが、ブログはラン筆ラン文とランだらけの寝太郎。

乱れ咲く花々と蘭を、くだラン駄洒落でレポート致します。



太った花を見ました。

画像




平べったい花も見ました。

画像




天国のように咲く花も見ました。

画像




野原を歩き、

画像




そしてエビネランを見ました。

画像




大草原の小さな花。

画像




シオガマの花。

画像




平べったい花。

画像




冒頭、ランを見たことがないと書きましたがウソでした。

先日、八郎岳でキンランを見たのでした。

画像




そんなことも思い出し、野原を歩き、

画像




クマガイソウを見ました。

画像
な、なんじゃこりゃ、驚愕の大輪!




ランを見たことがなかったけれど、目に入らなかっただけかもしれない。

今日も、満開のエビネに気がつかず、危うく踏んづけそうになったからなぁ。

そんなしょっぱい失敗をやらかした、大塩寝太郎の蘭覧山行でした。

そして、ランラン♪山行でした。

ポンちゃんと他の同行頂いた皆様に大感謝です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大変お世話になりました。
楽しい一日でしたね。
袋かけ、見せかけ、の花でなく本物のお花に合えて嬉しかったです。
けいこたん
2017/05/15 05:27
レポ、早いですねっ!
昨日は天気が良くて、花三昧で楽しい一日でした。
私はアップされた時間には爆睡中でした・・・。
で、ようやく起きてから二王子岳のレポを。
八海山のレポをリンクさせていただきました。
お話したかも知れませんが、お断りまで。
風来坊
2017/05/15 06:31
こんにちは、寝太郎さん
今回は山歩きストーリー無しだからか?レポが早〜!!
シークレットフラワーのポイントではとんだ勘違いで失礼いたしました。m(__)m
寝太郎さんには歩きたりない コースでしたでしょうが、たまにはヨカでしょ!(^^;)
またご一緒致しましょう。
ポンちゃん
2017/05/15 10:17
けいこたん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。夫殿の車に同乗させて頂き、ありがとうございました。そのせいか、新車がとても欲しくなってしまいました。もう一回、動物にぶつかったら買おうと思います。
寝太郎
2017/05/15 12:25
風来坊さま、こんにちは。
八海山へのリンク、ありがとうございます。当ブログの記事は全く世のため人のためにならない与太話ばかりなので、参考記事としてトラックバックされることは前代未聞の出来事です。特に「山の雑文」は与太中の与太なので…。しかし私は好きな記事なので、トラックバック感謝しております。引き続き宜しくお願い致します。
寝太郎
2017/05/15 12:33
ポンちゃん、こんにちは。
たまにはヨカではなく、むちゃヨカでした。大感謝です。お連れ頂きありがとうございました。
しかし、あれだけエビネを見ると、最後のほうは「あっ、またエビネだ。でも立ち姿がいまいちかな」なんて、空気や水のありがたみが分からない傲慢モノになりつつあった気もしますので、たまに位が良いかもしれません。
いずれにしても大眼福で大感謝の一日でした。ありがとうございました!
寝太郎
2017/05/15 12:42
寝太郎さん、こんにちは
蘭・乱・RAN(?)、今回はゆっくり歩きで物足りなかったのでは〜〜
記事のアップは早かったですね。びっくりです。
またご一緒で切るのを楽しみにしています。
何時かなぁ〜〜^^
豊津の信ちゃん
2017/05/15 14:19
信ちゃん様、こんばんは。
今回はコースの一部で先頭を歩いたせいか、結構疲れました。一人で適当に歩くのが、いかに太平楽な行動かというのが、よくわかりました。今度は、いつものように皆様に付いて行こうと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。
寝太郎
2017/05/15 21:29
寝太郎さん、こんばんは。
寝太郎さんには物足りない登山では?
あんなに花があるんだなという感じでしたね。
私は花の名前もいつも覚えられず残念です(ボケて来ているのかも?)
今後ともお付き合いください。
隊長
2017/05/17 22:21
隊長、こんにちは。
記事をサラッと書いてしまったので、物足りない感じが出てるかもしれませんが、大満足でした。エビネの群生には本当に驚きました。
隊長さまのボケには、いつも笑わせて頂いているので、どんどんボケて(いい意味の方ですよ)下さると嬉しいです。ブログも、どこぞの誰かのように花の名前も書かず、ボケやダジャレでサラッと書くと溜まらなくて楽であります。
寝太郎
2017/05/18 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見 2017.5.14 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる