おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 伐株山 2017.5.3

<<   作成日時 : 2017/05/10 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



伐株山へやってきた。

画像
材木山?




サクッと登頂。

画像
木場の角乗りみたいに華麗なステップ!




というのは冗談.

やってきたのはこちらの伐株山。

大分県玖珠町の山である。

画像




こちらの伐株山にはサクッというか、ブーンと登るのである。

画像




ブーンと登るのである。

画像




ブーンと登って頂上公園の駐車場に到着。

自力で登るのは最後の10mだけである。

画像




伐株山登頂。

画像




………

こんなインチキ登山で記事を終わる訳にはいかない。

ちょうど頂上広場でパラグライダーの大会が開かれていた。

見学していくことにした。

画像




しかし、。あたりにパラグライダーは見当たらない。

強風でフライトを見合わせている模様であった。

画像




パラグライダーの離陸。

これまで見たことがない。

どのようにして飛び立つのか興味津々である。

フライトを待つことにした。

画像




しかし、待てど暮らせどフライトしない。

画像




仕方ないので、飛ぶ自分を想像してみた。

斜面を駆け降り、宙を舞い、そして降りる。

どんな気分だろうか?

ちびるほど怖いかもしれない

ちびるほど気持ちいいかもしれない

どちらにしても、ちびるに違いない

浮遊した状況を想像すると、どういう訳か股間がムズムズするのである。

童話の街「玖珠」に、黄金の虹を架ける寝太郎

町の皆様に大迷惑である。

いや、立派な犯罪である。

寝太郎はパラグライダーしない方が良さそうだ。

画像




ん、待てよ。

パラグライダーを覚え、そして尿意を制御できたらどうだろう。

登山に活用できるぞ。

超高速下山が可能じゃないか!

画像




ちょっと覚えてみようかな!?

と思ったが、すぐに非現実的であることが判明。

これがパラグライダーの入れ物。

画像


むちゃくちゃデカいのである。

たしかにこれで超高速下山ができるだろう。

しかし、登りが超超超低速になってしまう。

意味がない。

そんなアホなことを考えつつ、フライトを待った。



しかし、風は弱まらずフライトが始まらない。

結局、待ち切れなかった。

寝太郎は下山した。

そして、帰り道から伐株山を見た。

まだ、風待ちのようでパラグライダーは飛んでなかった。

画像


「翼を下さい」とか「風になりたい」とか、歌によくあるフレーズである。

空を飛ぶことは人間の根源的な欲求なのかもしれない。

しかし、寝太郎には空に飛び立つ欲求も度胸もない。

そんなことしたら、黄金の飛沫を飛散させるに違いない。

意識が飛ぶおそれもある。

空中からの眺めを楽しむとか、大それた考えは持つまい。

山頂からの眺めで満足しようと思った寝太郎であった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きりかぶやまですね。
材木の山で華麗なステップを踏む(騙されそうだった)写真を見て、バッカ、ブーさんかと思いました。
けいこたん
2017/05/13 00:22
けいこたん、おはようございます。
キレいでカっこよくブりりあんとな寝太郎さんと思って頂ければ幸いですが、自分でもバッカブーさんと思いますです。
寝太郎
2017/05/13 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
伐株山 2017.5.3 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる