おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠見山 2017.4.2

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4



宮崎県門川町の遠見山にやってきた まちぶぎょう

頂上直下まで道路が通じているので、車で入れ 墨。

まず、展望駐車場のあずまやから海を眺めた。

満開のヤマザクラがちらほら見えている。(矢印)

ん〜、これぞ遠(見)山桜!

画像




16:27、登り口を出発。

山に登る時間としては、ちょっと不適切かもしれない。

遅すぎ りょうたろう である。

画像




しかし、頂上までの距離はわずか。

遠見山は「近さん」なのである。

画像




16:32、遠見山到着。

山名に相応しく、遠くを見るための展望台が建っていた。

まつかた 広き眺めが、そこにあるだろう。

画像




想像通りの眺めであった。

まったいら な太平洋の水平線が広がっていた。

画像




眺望を満喫した。

ということで下山。

遠見山は花見スポットだ。

最後にソメヨシノの並木を見に行った。

画像


まだ、桜は咲き初めたばかりだった。

殆どが蕾で、咲いている木は数本。

桜を見るために、わざわざ来たのでちょっと残念だ。

しかし、金さんの桜吹雪を見てしまった者は、たいてい打ち首獄門になったはず。

これくらいが良いかもしれない。

という訳で、これにて一件落着〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、寝太郎さん
登山口から山頂まで、どん兵衛の距離だったのですね。(あっ、どん兵衛さんは金さん、やってなかったですね^^;)
ぷぷっ!と小笑頂きました。^^;
ポンちゃん
2017/04/05 06:36
おはようございます。
毎回、楽しませていただいています^^
どうしたら、このような記事が書けるのか、頭がよくて、回転が速くて、一度頭の中を覗いてみたい気分になっています(^-^;
冠岳は昨年、宮崎へ行った折、登る予定でしたが雨のため取りやめたところです。
何時行けるかなぁ〜〜
豊津の信ちゃん
2017/04/05 09:20
ポンちゃん、こんばんは。
白頭山の金さんのどん兵衛(ノドンです)は、5分で1500kmを飛ぶそうです。遠見山の寝さんは5分で1500mを走るのが精一杯です。
「どちらも1500で、五分五分だ!」と言いたいところですが、1000倍遅い訳です。しかし大爆発より大爆笑を目指した方が世のため人のためと思うネタ町奉行の寝さんであります。
寝太郎
2017/04/06 00:58
信ちゃんさん、こんばんは。
ブログを始めたころは、「山に行って面白かったことを書く」というスタンスだったのに、今や「無理矢理に面白いこと見つけて書く」というスタンスに変わっております。何か間違っていると思うのですが、間違いを正すことができません。そういう意味で頭は悪く、回転も遅い頑固アタマであります。
寝太郎
2017/04/06 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠見山 2017.4.2 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる