おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 冠岳 2017.4.2

<<   作成日時 : 2017/04/03 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6



ごるぁぁぁぁ!

寝太郎は怒っているぞ!

画像
怒涛の日向灘




普段は温厚な寝太郎(やぎ座 ♑)。

しかし今日は怒り心頭で、角が生えているのである。

画像
日向市美々津のドライブインのヤギ




おかんむりなのである。

今日は冠岳へやってきたからである。

画像
王冠状の冠岳(宮崎県日向市)




9:05、登山口出発。

いきなりロープが設置された壁が立ちはだかっていた。

「ケンカ売ってんのか、こらぁ!」

画像




その先も、鎖場に次ぐ鎖場。

息つく暇もない。

「ケンカ売ってんのか、こらぁ!」

画像




鎖場の連続である。

怒りのパワーでグイグイ登り、一気に高度を稼いだ。

駐車場が鋭角に見下ろせた。

画像




しかし、さらに激しさを増す岩場。

「ロープ掴んでんだからロープブレイクだ!休ませろー!」

画像
中尾根の岩場




稜線に出ると、ようやく穏やかな道となった。

9:55、P2展望台。

画像




第2展望台からほどなく北冠岳だったのだが、おかんむりの寝太郎は激おこだったせいで、スルーしてしまった。

山頂を見過ごすとは…

激痴!(おこ)

そのまま下って、日の丸台に向かってしまった。



10:16、日の丸台到着。

ツツジと眺望が美しい展望台であった。

少し怒りが和らいだ。

画像




「日の丸台」には日本国旗が掲揚されていた。

日本国民ならば日の丸を見て、誇りや尊重の念を感じるべきところである。

しかし、今日はおかんむりな寝太郎。

再び怒りが湧いてきた。

画像
ああ美しい日本の旗は♪




日の丸を見て、森友学園問題を思い出してしまったのだ。

あれはけしからん問題だ。

右寄りの日の丸チックな教育内容に、寝太郎は特に怒りは感じない。

腹立たしいのは土地取得問題だ。

9億円から1億円。

8億円OFFって何じゃーい!

第4展望台の眺めでも、この怒りは宥めることはできないぞ。

画像




生活ゴミの撤去に8億円。

そんなに費用がかかんのかい。

おかしくねぇ?!

第5展望台の眺めでも、この怒りは宥められないぞ。

画像
第5展望台分岐




11:05、権現滝到着。

滝壺に折れた木がゴミとなって積もっている。

「林野庁さーん!8億円くれたら、寝太郎が撤去しますよー!8億円くれー!」

画像




11:14、権現山到着。

この山名も、おかんむり寝太郎の気に障るのであった。

「誰の権限で払い下げたんだー? ごるぁぁ!」

画像




権現山から最後の展望所に向かって進んだ。

尾鈴山西林山展望所である。

しかし、どんどん下る一方で、展望所がない。

そうこうするうち、看板が現れた。

看板によると、展望所を通り過ぎたようだ。

誤った道に行ってしまったってことだ。

「過誤行け」じゃねぇか、ちくしょー!

画像
3枚の契約書で補助金詐欺も許せん!




11:40、登り返して宮の原山到着。

画像




そして中岳を経て、No2展望台到着。

赤い若葉が炎のようだ。

おかんむり寝太郎も燃えているぞ!

「誰が悪いのか、はっきりさせろー!」

画像




籠池理事長は多分クロ。

少なくとも補助金サギは犯ってると思うのである。

良く分からないのは、籠池理事長が矛先を向ける松井大阪府知事。

井知事ー、何やったんだー?!」

そんなことを考えてたら、松の葉にチクチク刺された。

画像




12:15、冠岳到着〜。

森の中の頂上であった。

ちなみに寝太郎は西冠小学校出身。

森友の瑞穂の国小学校ではない。

普通の教育をしてくれてありがとう!

画像
冠南岳




そして、登りで通り過ぎてしまった冠北岳到着。

森友学園の教育くらい変わった頂上標識が掲げられていた。

短歌(?)が書かれているのだ。

「里山を遠く離れて いじめられ
慰められた冠岳に」とある。

なんだか分からない歌だが、「松井知事にいじめられた」と訴えている籠池理事長をまつぼっくりで表現してみました。

画像




冠岳は登山者にとても愛されている山である。

なんとゴミが一つもないのだ。

(「学校用地のゴミ」のネタ写真を撮ろうと思っていたのに、皆無だったのです。すごい!)

登山道の切り払いも万全でした。

画像




愛されている冠岳。

一方で、森友学園関係者。

「寝太郎は、誰も愛せないなぁ…」

そんなことを思いつつ下山。

画像




「みんな木の股から生まれた訳じゃないのになぁ…」

そんなことを思いつつ下山。

画像
木の股の水たまり。籠池?鴻池?




13:04、登山口到着。

ショートコースながら、バラエティに富んだ楽しい山だった。

おかんむりも最後には和らいだ。

画像




そして帰りに日向市のクルスの海に寄った。

「願いの叶う海」というキャッチフレーズの観光地である。

籠池理事長。

8億円で校庭を堀り起こすんなら、点線部を掘ったらどうでしょう?

そしたら海の形が完全に「叶う」になって、感謝する人がいるかもしれませんよ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に社会問題にまで手を広げましたか?
怒り新党の党首就任お祝い申し上げますね(^^;)
ポンちゃん
2017/04/03 11:00
ポンちゃん、こんばんは。
今回は何度も道を間違えました。(YAMAPの記録をご覧いただくと分かります。)なので、そのボケっぷりと、冠岳とカンムリワシを引っ掛けて、具志堅用高で行こうと思ったのですが、ちょっちゅまとまらず、森友問題で行きました。書いててあまり気分良くなかったので、今後は社会問題は避けようと思います。
寝太郎
2017/04/03 22:13
きっと誰もが同じ思いのおかんむりを、山の中で言って貰って、こちらはスッキリです。(*^^*)
海の形を叶にするなんて、びっくり。
確かにそうなるーー。
よくもそんなバッチリのところがありましたね!
けいこたん
2017/04/03 22:31
けいこたん、こんばんは。
籠池理事長のことをサギ師よばわりしましたが、「叶うの海」に関しましては、私もサギ師であります。点線部を掘削しなくても、実はすでに「叶」の字になっているのです。地上からは見えませんが、上空から見ると写真右上部に「口へん」状の小島があるのです。
いい加減なことを書き反省ですが、当ブログは証人喚問の場ではないので、見逃して下さい。
寝太郎
2017/04/03 23:41
寝太郎さん、おはようございます。
風来坊も畑の雑草の根やごみを撤去したばかりですので、8億円欲しいです。
一緒に嘆願しましょう!よろしくお願いします。
ゴミ、行縢山もきれいにしていました。宮崎の人は凄いです、
風来坊
2017/04/04 07:07
風来坊さま、あはははは!
畑清掃で8億ゲットはかなりゴネないと無理ですね。
でも、裏の畑でポチが鳴いたらチャンスかもしれません。それまでは、花咲く地元の山の清掃に努め、正直に生きて行きましょう。
ざっくざく出てきた大判は風来坊さんがお納めください。その代わり、小判はいつも山で皆さんにくっついているコバンザメ寝太郎のモノですよ。よろしくお願いいたします。
寝太郎
2017/04/04 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
冠岳 2017.4.2 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる