おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 高崎山 2016.12.31

<<   作成日時 : 2017/01/01 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2



今日は大晦日。

寝太郎には今年まだやり残したことがある。

高崎山登山である。

画像




大分市民の寝太郎。

申年である平成28年に、高崎山に詣でない訳にはいかない。

行かないなんてことは、大分が誇るおさるの総本山に対する侮辱に他ならないのである。

8:49、高崎山南登山口出発。

画像




さらに付け加えるなら、寝太郎は申年の生まれ。

年男の大分市民なのである。

絶対に登らねばならないであろう。

今年は毎日登ってもいいくらいなのだ。

画像




とはいえ、師走なので寝太郎とて忙しい身だ。

俊敏な野猿のようなスピードで山道を進んだ。

9:20、そして高崎山頂に到着。

画像




そして頂上から我が街、大分を眺めた。

海の向こうにはうっすらと四国の山々も浮かんでいた。

思いの外、良い眺めだった。

画像




下山道からは、祖母や九重の山並みも望めた。

前回は梅雨空の中で登ったので、このような眺めが得られる山とは知らなかった。

なかなかいい山じゃないか。

高崎山もさるものだ。

灯台下暗しであった。

画像
祖母山の眺め




9:45、駐車場に戻った。

年男の大分市民としての義務を果たすために来たつもりだったが、爽快な気分になれた。

これで悔いなく年を越せるぞ。

画像
駐車場の向こうには九重連山



いい塩梅にサル年のトリの登山を終えた。

ゆく年も、くる年も、さる年も、寝太郎にとり良い年となることであろう。

そんな気分になった高崎山登山であった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
昨年は暗いニュースの多い中で、腹を抱えて大笑いの連続をさせて頂きました(感謝)
今年の第一目標の嫁トリで、本年も皆さんの頬に、笑顔をトリ戻せるような、山旅をお願いします。
『灯台下暗しであった』この高崎山のような美女を見つけられますよう♪〜
本年もよろしくお願い致します。
リッキー
2017/01/02 01:06
リッキー様、明けましておめでとうございます。
今年もズッコケコッコーな笑顔の山旅を楽しみたいと思います。
そしてコケティッシュでケッコーなお嫁さんもめとりたいと思います。
そんな訳で今年も宜しくお願いします。
寝太郎
2017/01/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
高崎山 2016.12.31 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる