おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 由布岳 2016.12.18

<<   作成日時 : 2016/12/19 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8



サッカークラブワールドカップ。

鹿島アントラーズが快進撃を続けている。

なんと本日、世界一の座をかけレアルマドリードと戦う。

素晴らしい!

画像
素晴らしい快晴の由布岳。
大空に翼を広げたような姿。




一方、撃沈続きのチームがある。

キャプテン寝太郎のコンカツFCである。

ここ数か月、婚活に励んでいる寝太郎。

松崎しげるの行列みたいな連続黒星状態なのだ。

昨日も福岡でアウェイゲームを戦った。

結果は「アベシパ福岡!」

(「アベシっ!」と拳四郎にヤラれるザコの悲鳴を上げ、「パッ!」と散りました…)

今日は久々のコンカツFC休養日。

由布岳に登ることにした。

11:17、猪の瀬戸登山口出発。

画像




コンカツFCのキャプテン寝太郎。

まず、ライバルの日向 小次郎 岳に向かった。

画像




11:51、日向岳到着。

キャプテン寝太郎は永遠のライバルである日向小次郎クンに向かってボヤいた。

「昔は『ボールはトモダチ!』だった。
けど、今は『ボールは自分自身!』なんだよね…」

キャプテン寝太郎自身がボールなのである。

サッカーボールではない。

コンカツ女子のストライクゾーンを外れたボール球なのだ。

画像
でも、死球とか危険球ではありませんよ。




このままではツボミのまま枯れてしまう。

しかし、このツボミ親父はタチが悪い。

遠みたいな、年齢ド高めのクソボールのくせに、本人にその自覚がないのである。

「ねたろwって 激やばモンモンストライク
ぱっこしブチられ ぶっぱなアゲぽよ
ネ申宮からのぉ 明治メモリーパビリオン
サルとびぷんぷん丸withぷんぷん式部で、
メ・リ・お・め〜〜〜


気分はTOOヤング。

激ワカうしうし丸ですっ!

画像

現代語訳:
寝太郎は怪物級にすばらしい好球です。
だから女性はその好球をのがさず場外ホームランを打ちます。
神宮球場から明治記念館まで飛び、めでたく結婚するのです。



婚活マーケットという名のせちがらい戦場。

こんな バカ オヤジが一人くらいいてもよくなくない?

だから前向きに進んでいくよ。

それに来週も福岡でアウェイ戦が組まれているのだ。

敗戦を引きずってばかりじゃいられないのだ。

G0!GO!キャプテン寝太郎!!

そんな勢いで日向岳分岐から由布岳へ向かった。

画像
ど、ど、どっちがゴール???




進め、寝太郎!

病める時も、健やかなる時も、困難なる時も!

画像




険しき壁が立ち塞がる時も!

画像




マダ見ぬ マダム寝太郎と支えあって生きていくことを誓いますっ!

画像
支えあう夫婦岩(勝手に命名by寝太郎)




幾多の困難を乗り越えたキャプテン寝太郎。

13:03 お鉢到着!

画像
お鉢を杯に見立て、三々九度!




お鉢には雪が積もっていた。

やっぱ結婚式は白だよね。

お気楽なキャプテン寝太郎は、ゴールに向かってずんずん進んだ。

画像
バージンスノーじゃないけどバージンロード気分でGO!




13:17、由布岳到着。

ゴーーーーーーール!

画像
サッカーのゴールなのか?
独身人生のゴールなのか?




頂上で昼寝してたら、昨日のお見合いの仲介者さんの電話で起こされた。

「昨日はどうでした?」とのお尋ね。

「松崎しげる軍団にまっくろくろすけが一匹加わりました!」と報告。(ウソ。「今回も惨敗でした」と回答)

「そう。なら次は三輪明宏軍団の登場で金星よっ!」と、明るい仲介者さんはポジティブ発言で励ましてくれた。(ミワさんのくだりもウソ)

励まされた寝太郎は明るく下山開始。

画像
松崎イレブンにアルシンド投入みたいな鮮やかな白星カモン!




道中でシカに遭遇した。

シカといえば鹿島アントラーズ。

アントラーズを見習い、コンカツFCも頑張ります!

画像
マジですごいぞアントラーズ!




15:09、愛の声 合野越通過。

画像
ウラヤマしいぞベンチのペアーズ!




日向岳自然観察路で猪の瀬戸に向かった。

名札を付けた木々がコンカツパーティーの参加者に見えるのは寝太郎だけであろうか?

画像




その後も観察路らしく木々の名札が表示されていた。

それらをお見合い相手に見立て、婚活練習をしながら進むことにした。

お見合いのイメージトレーニングである。

最初に登場したのはシラキさん。

「白木ジムの葉子お嬢さんですか。

葉子さんの好きな映画や漫画は何ですか?

映画は「ロッキー」、漫画は「あしたのジョー」ですか。

私は「ロッキー山脈」と「京丈山」が大好きですよ。」

画像
京丈山=「きょうのじょう」山




次はクロキさん。

「黒木瞳さんですね。

ワタクシおのぼり寝太郎と申します。

宝塚といえば歌劇団ですか〜

宝塚といえば六甲山でしょう!

すみれの花咲く頃、ご一緒しましょう。

よろしくお願い致します。」

画像
愛、それは甘く、愛、それは強く




ゴマギ

「後藤真希さんですね。

モーニング娘ですよね!

奇遇ですね〜。

私はハイキングウォーキング親父です!

相性よさそうですね。

よろしくLOVEマシーン!」

画像
寝太郎の未来はWOW WOW WOW WOW!




ミズキ

「水樹奈々さんですね。

アニソンの女王なんですか。

えっ、それって燕岳や仙丈ケ岳ではありませんか?

あっ、それはアルプスの女王でしたね!

すみません、すみません。

何はともあれ、よろしくお願い致しまアルプス!」

画像
あの日胸に灯った永遠の炎ぉー




小峰かえでさん。

「『小峰』って、とてもいい苗字ですね。

私、おのぼり寝太郎と申しますが、「峰」の字は大好きです。

本当に大好きです。愛してます。結婚して下さい。

婿入りして小峰寝太郎になります!」

画像
あー 僕のままでどこまで届くだろうー




「これはこれは、クマさんにカバさんですか…

結婚したいのはヤマヤマですが…

お尻に敷かれたら圧死ですよね…

ご縁がなかったということで…」

画像
そんなことなら一人で生きていきます。




16:13、猪の瀬戸登山口到着。

久々の山登りで気分が晴れた。

最後にコンカツの練習もできた。

有意義な山行であった。

画像


実際のコンカツ現場でも、すぐに山の話をしてしまうキャプテン寝太郎。

話題が『山』なのに全然盛り上がらないのである。

ピークもないのである。

逆に盛り下がってしマウンテンである。

コンカツFCの勝利はまだ遠そうだ。

このまま50歳を越えてやべっちFCになる気もするなぁ。

モンテディオだけどガンバってマリノスを育もうと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?れれれー!
ピンクのハートマーク付き報告記事が読めると思っていましたのに。
寝太郎さんのお目にお眼鏡にかなうお姫様がきっとどこかにいらしゃるはずなのに。
今回は写真がみんな茶色で、ごつい岩や木の名札ばかりで、やっぱり色っぽくなかったです。
クリスマスはすぐそこ。
コンカツならぬチキンカツでも食べて、盛り上がり登山を見せてください!
けいこたん
2016/12/20 21:12
こんばんは
クラブワールドカップは残念でしたが、今回見せてくれた鹿島の果敢な戦いは、サッカーファンを増やしたかもしれませんね♪〜
寝太郎さんの何時ものトークを拝見していると、関西では寝太郎さんのファンが列を成し、若い女性の登山ブームで、一波乱起こりそうですね♪〜
それにしても由布岳は良い山ですね。
ミヤマキリシマが一面に咲く頃、可愛い生涯の伴侶の方と共に、登られる様子を拝見出来るよう楽しみにしています♪〜
リッキー
2016/12/20 22:23
こんばんは、寝太郎さん
日曜日は、気合を入れてテレビの前で応援いたしましたが、誠に良い試合でした。
ディフェンダー昌子のプレーに「感動した〜〜!」
寝太郎さんへも応援を
「フレー!フレー!ね た ろ う!」
アッ、フレーはまずかったか?
「ふるな〜!ふるな〜!ね た ろ う を〜」
ということにしておきましょう。
ところで、由布岳にも素敵なヤブコギルートがありますので、来年あたり一度お付き合い願います。m(__)m
ポンちゃん
2016/12/20 22:36
けいこたん様、こんばんは。
眼に入れても痛くないほどカワイイお姫様はこの世に沢山いますが、私の目に入ってくれるお姫様は、からきしマおらんダ王妃です。
でも天神に行ってフラれる度に、K山荘やIBSでヤケ買いしてるので、ちょっと楽しくもあります。
今週末も天神でお見合いです。フラれたらクリスマス&マイバースデープレゼントとしてスーパーやけ買いするつもりです。
フラれてもフラれなくても幸せになれる気がしてきました!
寝太郎
2016/12/20 23:19
リッキー様、こんばんは。
クラブワールドカップはすごかったですね。鹿島が2対1でリードした時は、鹿島槍がマッターホルンを越えるのか!?!?!?と錯乱&興奮しました。
鹿島を見習ってキャプテン寝太郎もユングフラウ制覇を目指したいと思います!
寝太郎
2016/12/20 23:35
ポンちゃん様、こんばんは。
由布岳のヤブ漕ぎルートとは興味津々です。ぜひお伴させて下さい。宜しくお願い致します。
それまでにコンカツに目途を付けたいと思います。そしたら顔が傷だらけになっても大丈夫です。コゲーコゲー寝太郎っ!
(冗談抜きに大分方面遠征の際はお声掛けくださいね。宜しくお願いいたします。)
寝太郎
2016/12/20 23:46
寝太郎さん、こんにちは。
「逃げ恥」のように契約結婚はいかがでしょう?
ドラマは終わりましたが、寝太郎さんの逃げ恥の始まりになるかも知れません。
寝太郎さんの年収なら新垣結衣でも、誰でも大丈夫かと・・・(笑)
由布岳東口や中央登山口、スマートICが出来て便利になりそうです。ぜひ、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
風来坊
2016/12/21 10:52
風来坊さま、こんばんは。
「逃げるは恥だが役に立つ」とは「自分の得意分野で勝負せよ」という諺らしいです。得意な『山』の話題で、海のつなみの前兆の引き潮のごとき『ドン引き』状態を巻き起こしている寝太郎としては、真偽が怪しい諺です。
ここは一発縁起の良い諺でシメたいと思います。
「(初夢)にでるは富士、鷹、茄子に起つ!」
訳の分からんことを申しましたが、(豊後)富士に登られる際はご一緒させてください。
寝太郎
2016/12/21 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
由布岳 2016.12.18 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる