おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 久住山 2016.11.6

<<   作成日時 : 2016/11/08 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4



久住山へやって来た。

画像




長者原の駐車場は大混雑。

2つが満車。

仕方なく不便な3つ目の駐車場に車を留めた。

しかし、なぜか寝太郎はゴキゲンに唄いながら歩くのであった。

「歓びの歌」 by ベートーベン である。

画像




晴れたる青空 ただよう雲よ〜

画像
9:34、タデ原湿原通過。




小鳥は歌えり 林に森に〜

画像




心はほがらか よろこびみちて

画像
10:35、雨ケ池到着。




見かわす われらの明るき笑顔〜

画像
撮影するパーティを撮影する寝太郎




全く中身のない記事である。

今回で久住山は9回目の寝太郎。

もはや書くネタがないのである。

9回目の久住山。

これにちなみ「第九」の歓びの歌で無理矢理に記事を書いているのである。

この先もこの調子で書き進める所存である。

有用な久住山の情報を希望の方はこちらへどうぞ。

画像
10:46、雨ケ池越通過。




花咲く丘べに いこえる友よ〜

画像




吹く風さわやか みなぎるひざし〜

画像
11:04、坊がツル通過




心は楽しく 幸せ溢れ〜

画像
坊がツルのキャンプ場。
何度も来てるけど未幕営。
一晩いれたら幸せやろなぁ。




響くは われらのよろこびの歌〜

画像
11:40、法華院温泉山荘到着。
「甘酒いかが〜」の声が響いてました。
(何かのイベント開催中でした。)




法華院温泉でお昼を食べて、久住山に向けて出発。

12:12、鉾峠到着。

ここから「歓びの歌」にそぐわない展開に…。

画像




晴れたる青空 ただよう雲よ〜

画像
あれっ、ガスがただよう白空よ…




小鳥は歌えり 林に森に〜

画像
13:14、稲星山到着。
林も森もない岩山だ。
ぺんぺん草もなし!




見かわす われらの明るき笑顔〜

画像
見交わさない真顔の夫婦。
伴侶よりスマホに夢中です。




晴れたる青空 ただよう雲よ〜

画像
微妙に晴れません…




小鳥は歌えり林に森に

画像
14:13、9回目の久住山到着。
小鳥ならぬカラスがいました。
人は沢山。森さん・林さんかな?




心はらか びみちて

画像
喜朗さんに違いない。
祝、東京五輪ピック!!




見交わす われらの明るき笑顔

画像
北千里浜、すがもり越え経由で下山。




16:31、長者原到着。

画像


もう、記事のネタが尽きるほど登った久住山。

飽きてもいい頃である。

しかし、半年もすると登りたくなるのである。

第10回目はいつ頃かなぁ。

そんなに遠くないかもしれない。

年末に第九の調べが流れる頃、雪の久住山に来てしまう気がする寝太郎であった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、寝太郎さん。
夕方16時30分に下山、さすが大分に住んでいるだけのことはありますね。
しかもお若いので暗くなっても運転も大丈夫でしょう。
風来坊は齢を取り、目が弱くなったので、暗い中を歩いたり、運転するのがダメになってきましたので羨ましいです。
この日は寝太郎さんが稲星山の山頂に着いた頃、傾山を下山し、長者原に帰られたころには太宰府に帰ってきていました。
ところで、10回目のテーマ、九重の十戒ではいかが?
風来坊
2016/11/08 10:56
風来坊さま、こんばんは。
九重は自宅から眺めることもできる、近くて良い山です。寝坊したら九重、超寝坊したら由布が、ねぼすけ寝太郎の行動パターンです。
そんな自戒が苦手な寝太郎なので十戒をテーマにするのは困難かもしれません。遵守できるのは「安息日は労働禁止!」だけです。
寝太郎
2016/11/08 21:49
また歌ってしまったではないですか!
歌わされてしまったー。
しかもリフレインしそう。
これはもう、踊らされているのかな?
寝太郎さんのブログでは色んな歌がでてきますが、こんなに歌ってしまったのは、いつぞや雪の湧蓋山ドレミの歌以来です。(^^)
この日のくじゅうは人が多いですね。
合唱が聞こえてくるようでした。(≧∇≦)

けいこたん
2016/11/08 23:36
けいこたん様、こんばんは。
下山中はだいたい歌を唄っている寝太郎です。とは言っても、今回のようなクラシックとか、涌蓋山でのミュージカル曲ではなく歌謡曲なので、けいこたん様とはちょっと路線が違うとおもいます。
でも大声で歌うことは最高のストレス発散術だと思っているジャイアン寝太郎なので、今後も読む人が歌いたくなる記事を書いていきたいと思います。
寝太郎
2016/11/09 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
久住山 2016.11.6 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる