おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 天山 2016.10.30

<<   作成日時 : 2016/10/30 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8



天山にやってきた。

まず天山の撮影のため、佐賀市の嘉瀬川河川敷に寄った。

画像




登る前に、気球見物するのである。

気球を従え聳える天山の姿。

それを撮影し、ブログに載せるためだ。

6:45、気球が膨らみ始めた。

画像




予想外に膨らむ気球。

デカイ!

天山が完全に隠れてしまった。

気球よ。

君は天山の脇役なのだ!

画像




次々と膨らむ脇役の気球。

主役の天山の姿が消えてしまった。

主人公が冒頭で天に召されしまう「ゴースト」のパターンである。

画像




そうこうするうち脇役の気球のトリコになってしまった寝太郎。

もはや天山には目が向いていない。

気球、スゲェ!

画像




気球、スゲェ〜!

佐賀風だと「気球がばいっ!」かな。

画像




100機強の熱気球が飛び立つ光景に興奮した寝太郎。

熱くなって自身も浮き上がってしまった。

所期の目的を完全に忘れていた。

わずかに残る気球と天山の写真を最後にゲット。

そして天山に向かった。

画像




「佐賀のがばいバルーンちゃん」に大興奮した寝太郎。

気持ちを切り替えて登山口にやって来た。

9:28、七曲峠出発。

画像




さぁ、気持ちを切り替えて山歩きを楽しむぞ。

あっ、なんだか綺麗な木の実!

写真を撮った。

画像




んっ、マムシ草かな。

写真を撮った。

画像




おっ、紅葉と木の実だ!

写真を撮った。

画像




やっ、ちびまるくてかわいい花だ!

写真を撮った。

画像




どうしても「密集する球状のモノ」に目が行ってしまう寝太郎。

気球の感動の影響である。

「編隊を組み群れ飛ぶ球…」

生まれて初めての光景だった。

身も心も奪われてしまった。

まったく登山気分に切り替わらないよ。

画像




「変態」「おかま」「蒸れてるタマ」

なんのこっちゃ。

これには身も心も奪われないよ。

画像
この実の数と同じくらい、気球が飛んでたんです!




しょうーもないダジャレで、ようやく気球モードから登山モードに切り替わった。

さぁ、あの頂上へ行くぞ。

画像




11:05、天山到着。

空をバックに写真を撮ってしまった寝太郎。

まだ気球モードではないか。

画像




そうではない。

地面の人だかりがすごかったのだ。

画像




頂上でメシを食った。

すると非常に眠くなった。

気球を見るため早起きしたからだ。

とても賑やかな山頂だったが、一瞬で眠りに落ちた。

「寝つき、急!」

画像
小春日和に誘われグースカ寝ました。
鼻から気球が上がってたと思います。




すっきり爽快になった。

12:20、下山開始。

画像




でも、やはり気球の感動を引きずっている。

ちょいちょい佐賀平野を眺めながら下った。

画像
気球が飛んでないかな?




気球の感動がまだ抜けない。

また、球状のものを撮影してしまった。

画像




13:30、七曲峠到着。

宙に浮く丸い木の実を撮影。

最後まで気球の感動に酔い続けた一日であった。

画像


本日は午後のフライトがなく、天山から気球の編隊を眺めることができなかった。

残念である。

しかし、午後の部があったら、一日中気球見物していただろう。

どちらにしても天山から気球見物はできなかった訳だ。

だからヨシとしよう。

なお、明日から11/6まで熱気球世界選手権である。

(本日開催されたのは国内大会らしいです。)

また見に行きたいぞ!。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寝太郎さん、おはようございます。
佐賀のバルーン大会、国内と世界選手権と続いているとは全く知りませんでした。
いくつになっても知らないことだらけです。
青空に浮かんでいく熱気球、良いです。
球状のものに取り付かれるのも仕方ないと・・・。
でも、山と気球と両方楽しめて良かったですね。
風来坊
2016/10/31 07:02
フォレスターは、修理中?
こんど、上京する際には、事前にお声掛けください。
お願いします。
赤じゃーじ
2016/10/31 18:19
風来坊さま、こんばんは。
佐賀での世界選手権開催は19年振りとのことでした。この事実を私は現地で知りました。私が事前に得ていた情報は「車は大混雑!」だったので、チャリを持参しましたが、ほとんど渋滞はなかったです。
知るも知らぬも大馬鹿の関の山〜って感じです。(なんのこっちゃ)
寝太郎
2016/10/31 23:01
赤じゃーじ君、こんばんは。
この前はこっそりお邪魔してごめんね。次は連絡して上京しますので接待ヨロシク (・∀・)ノ
市川のお店以外で接待ヨロシク (`∀´)ノ
わがままですがどうぞヨロシク m(_ _)m
寝太郎
2016/10/31 23:13
寝太郎さん、こんばんは!
佐賀の気球、まだ見たことがありません。
色鮮やかで凄い数ですね。
次々に上がる様は、やはり心を奪われるのだろうなぁーと思いました。良かったですね。
天山の記事も写真も気球になぞらえて上手い!
面白かったのですがー、(≧∇≦)
あのー、
そのー、
寝太郎さんらしい、凄いーとか、とんでもないとか、怖そうとかの登山ぶりが見たいです。(≧∇≦)
けいこたん
2016/11/01 20:38
けいこたん様、こんばんは。
今、一番歩きたいのは「小石原〜英彦山」の峰入り最終行程です。一度リタイアした道なのでリベンジ修行を成し遂げたいと考えておる訳です。
でも今、ヒコさんに寝太郎が行ったら、間違いなく「ピコ太郎」のネタを使ってしまうことでしょう。非常に不謹慎な記事になることが予想されるので逡巡しております。
寝太郎
2016/11/01 23:29
こんばんは、寝太郎さん
バルーンフェスタにおいででしたか?
思いのほかでかい気球を間近に見ると、そりゃあ興奮しますよねえ。そこで、「ガバイヨカッ!」と
夕日に浮かぶバルーンの遠景も素晴らしいのでまたぜひおいでてください。
天山は花の時期がもう終わったので、登山者も少ないかと思いましたが、意外に多かったのですねえ。久しぶりのお昼寝、さぞ気持ちよかったことでしょう!
ポンちゃん
2016/11/02 19:36
ポンちゃん様、こんばんは。
この日は佐賀労山の登山教室が開催されており、花期を過ぎた枯れ木の山も賑わっておりました。
花は季節を過ぎていましたが、それでも開けた稜線と、有明海の眺めと、平らかな広い頂上でのお昼寝がとても気持ちいい天の山でした!
寝太郎
2016/11/03 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
天山 2016.10.30 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる