おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大平山 2016.9.17

<<   作成日時 : 2016/09/18 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6



1ケ月ほど山のない生活を送って来た寝太郎。

半日ほど時間ができた。

「山が俺を呼んでいる!」

そんな感じで別府の大平山へやって来た。

11:55、登山口出発。

画像




ゴルフに興じる人を眺めつつ、山腹の巻き道を進んだ。

画像




そして秋の色に染まり始めた桜並木添いの道を進んだ。

画像




最後に南陵を直登。

13:21、ススキたなびく頂上に到着。

画像




頂上で一服。

眼下に広がる別府の街。

その先には、豊予海峡、佐田岬半島。

風に吹かれつつ眺望を楽しんだ。

そして下山。

画像




久々の山。

至福のひとときであった。

あのよろし〜

画像


紅葉の頃、またゆっくり登ってみよしの〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、寝太郎さん。
久々の山歩き、短い時間でも楽しかったと思います。
でも、ひと月ぶりとはお忙しいですね。
お身体を大事にして下さいませ。
風来坊
2016/09/18 17:05
風来坊様、こんばんは。
短い時間でしたが、良い汗、良い眺め、良い空気、良い風呂で、良いひと時が過ごせました。五光って感じです。
この後に一仕事あったのがちょっとアカ(タ)ンかったですが、さらにその後は花見の一杯で楽しみました!

寝太郎
2016/09/18 21:09
お!寝太郎さん、山だと、思ってブログを開いたら〜、すぐに終わってしまった。
でもやっと山に登れて気分爽快、あかよろしですね!
暑かった夏も去って、山に最適な季節の到来です。五光を超え、第六感の効いた記事ももうすぐですね!
けいこたん
2016/09/19 06:04
けいこたん様、こんばんは。
「あかよろし」って何?と思ってしらべたら衝撃の事実が!
「の=可」なんですね!
学生時代、とても親しんだ漢字の「可」なのに……
それが読めなかったとは結構ショックです。
 我が通知表は「加山雄三」ならぬ「可山良一」あるいは「不可山優稀」でした。だからこそ読めないという気もするので、今年は「学問の秋!」にしようと思います。(ウソ)
寝太郎
2016/09/19 21:07
こんばんは、寝太郎さん
短編もまた、よろし!
最後の鹿でやっと理解できたぼんくら頭のポンちゃんでした。
ポンちゃん
2016/09/20 19:37
ポンちゃん様、こんばんは。
もっと沢山のお花を見つける能力があれば、もう少し長く書けたのですが、ハギとサイヨウシャジン(?)しか発見できず、こんな記事になりました。
猪鹿蝶ならぬ超馬鹿、あるいはカス頭の寝太郎でした!
寝太郎
2016/09/20 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
大平山 2016.9.17 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる