おのぼり寝太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 涌蓋山 2016.7.18

<<   作成日時 : 2016/07/19 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6



先週のオールスターゲーム。

大谷選手がHR競争を制し、さらに第2戦でMVPを獲得。

球宴が大いにわいた。

画像
日本ハムわいたーズ




という訳で涌蓋(わいた)山にやってきた。

7:50、疥癬湯登山口出発。

画像




大谷選手と寝太郎には共通点がある。

どちらも二刀流なのである。

大谷選手は投手と打者の二刀流。

寝太郎はストック二本の二刀流である。

画像
ストックで露払いです。




寝太郎も二刀流なのである。

画像
ダブルストックで登ります。




寝太郎も二刀流なのである。

画像
ストックでクマも撃退します。(ウソ)




二刀流でガシガシ登った。

すると山ボーイ&山ガールとすれ違った。

恋人同士のようであった。

言っておくけど、寝太郎はそっち方面は二刀流じゃないよ。

お二人と同じく恋愛対象は異性です。

画像
≠両刀使い




蝶のような…

そんな女性が好きだ。

画像




小悪魔アゲハ

そんな女性も好きだ。

画像




華やか…

そんな女性も好きだ。

画像




恋愛対象は女性だ。

何回でも繰り返す。

女性だけだ。

画像
(ネ)タロウとハナコ




そんな主張を繰り返すうち、涌蓋山の前衛峰に着いた。

女だけだ。

もとい、女岳だ。

画像
9:39、女岳(めだけ?)到着。




もうひと登りして主峰に着いた。

9:53、涌蓋山。

こちらも女性だけでした!

画像
ウソ。写真左枠外に男性が1名いました。




「両刀使いではない!」

その理解を得るためとはいえ、不用意に言い訳しすぎた。

「オレはおんな好きっ!」と4回も言い切ってしまった。

超肉食系宣言じゃないか。

しかし、このブランチを見てほしい。

小麦のパンに、ウサギ柄のカップ。

寝太郎はバリバリの草食系なのである。

画像




10:45、下山開始。

ここからミソコブシ、一目山と下る計画だ。

気持ちいい草原の道である。

草食系ならではの下山ルートなのである。

画像




ミソコブシへの路。

略してミソジ。

寝太郎はヨソジ。

ミソジ時代はビール&ビーフだった。

今はビールにモロキュウが定番。

年相応に草食系なのである。

画像




11:45、ミソコブシ到着。

ヨソジの寝太郎。

もはや愛や恋に惑っている年ではないのである。

不惑の古武士になってみました。

画像
草食系だけに「馬&鹿」かな?




ミソコブシから一目山も草原の道が続く。

草食系の寝太郎。

馬になった気分で、ポックリポックリ歩いた。

画像




でも、馬には「種馬」とか肉食系のイメージがなくもない。

もっと穏やかな感じの草食動物はいないかな。

そう言えば、わが星座はヤギだった。

馬あらためヤギ気分で、トコトコ歩いた。

画像




12:40、一目山到着。

「ひとめ合ったその日から

恋の花咲くこともある!」


そんなボケをかましたいところだ。

しかし、なんだか疲れた。

パンチ力が必要なボケをカマす元気がなかった。

ヤギ気分の寝太郎。

ひとつ”メェ〜”と力なくボケておきました。

画像
二刀流を演じた勢いよ、今何処!?




一目山から、九重高原スキー場へ下山。

もはや完全にヤギ。

白髪の爺さんのような足取りになった。

画像
いや牛か?急げども牛歩戦術…




たぶん原因は水分不足。

緩やかなコースだったので、水は1.5リットルで十分と思っていたが、足りなかった。

画像
枯れ木に花がサカないよ。
カサカサ爺さん…




13:07、九重高原スキー場到着。

画像


ひどい記事になってしまった。

メチャクチャだ。

「二刀流→両刀使い→いや違う女好き→いや違う草食系→そして日照り…」

なんだこの展開。

でも、頭とオシリだけ見れば脈絡がなくもない。

わいた山でかわいたヨ。

………

読んで下さった方の、貴重な人生のひと時を無駄にした気がする。

次回は乾いたココロをちょっぴり癒す、オアシスのような記事を目指したいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
充分癒されましたよ〜
オールスターを枕に持ってくるなど考えもつきません。
月曜日は暑かったですね!
我々も水は相当飲みましたね。
寝太郎さんの記事にお花が少しづつ増えてきたような気がします。帰ってからのビールがさぞかし美味かったことでしょう!

ポンちゃん
2016/07/20 22:00
ポンちゃん様。こんばんは。
月曜日は本当に熱かったですね。日本国民として海に行くべきだったと思いました。でも、ポンちゃん様の想像通り、帰宅後のビールの美味かったこと、美味かったこと!
わいた山でかわいたヨ。
そして、おうちでうるおうヨ。
そんな海の日でございました。
寝太郎
2016/07/20 22:51
涌蓋山でしたか。
蝶も花もとても綺麗です!
カメラマン寝太郎さんの優しい心ですね!!
ミッフィーちゃんカップからも、心優しい寝太郎さんを感じます。ウッフィー(^-^)
でも、寝太郎さんだから、もっと激歩きしたかったのでないかしらと思いました。
けいこたん
2016/07/20 23:13
けいこたん様、こんばんは。
ココロ優しい草食系の寝太郎であります。
ウソフィー!
本当はもっと激しく歩きたかったです。はるかな草原をマルコのように三千里歩きたかったです。でも激バテして切り上げました。次回はココロを潤す記事を目指します。
寝太郎
2016/07/21 01:48
おはようございます、寝太郎さん。
人生、無駄も大切です。
最後まで楽しませていただきました。
寝太郎さんのブログを読んだら九州に帰って来た気分になりました。ありがとうございます。
涌蓋山、木陰が無いので水分は必要でしょうね。
お疲れ様でした。
風来坊
2016/07/21 07:17
風来坊さま、こんにちは。
確かに人生、無駄がないと息が詰まりますよね。駄作にも存在意義があると信じようと思います。

しかし、この記事で「ほっと一息」つける人がこの世にいるかなぁ。やっぱり、絶好調の大谷選手の打率3割3分に負けぬよう、ヒット(作)を量産したいと思います!

ところで、デッカイドウはいかがでしたか?
記事を楽しみにしています。
寝太郎
2016/07/21 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
涌蓋山 2016.7.18 おのぼり寝太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる